美味しい物 | その日暮らしのこっことうさぎ

その日暮らしのこっことうさぎ

無常の世に生かされている

2024年3月19日(火)晴れ時々曇り   気温10℃

 

 

今日は相方が東北大学病院に行ったので

気が抜けたようにどっと疲れ気味

このところ出かけたり夜中の暴風だったりもしたので。

 

 

午前中は直売所に🚙💨

菜花が今日で終了、また秋によろしくと書いてありました。

3袋買ってきたので湯がいて冷凍保存して置こうと思います。

店先にテントが出ていてお彼岸用のお花の販売をしていました。

 

直売所まで行ったのでいちごの直売所にも行きました。

整理券は77番、まだ30番台、しばらく待ちました。(5組くらいずつ中に入ります)

 

 

章姫

 

章姫は静岡県のいちご農家さんが1992年に開発されたようですが

章姫の日本における品種登録機関が2007年1月に満了になったので

静岡県では後継品種であろ紅ほっぺに生産を切り替えているそうです。

(ウィキペディア参照)

 

 

 

 

数日前に

ブロ友さんから届きました。

 

鎌倉彩々

定番の鳩サブレーゆるぎなく美味しいですよね。

姫ちゃんも大好き😋

雲水(どら焼き)相方と食べました。

数日前に食べた文〇堂のどら焼きよりも

美味しく食べられました。

可愛さにつられて買いました(汗)

文〇堂はカステラ

♪カステラ一番電話は二番三時のおやつは~~~♪

最近は食べてはいませんが三笠山って美味しい記憶です。

 

柏屋さんでも福どらを出していますがどうかな?

一度は食べなくちゃと思い食べてはみました。

 

会津にいるころに茨城県の保護団体の代表の方に送ってもらった

梅の実が入ったどらやきの美味しかったのには忘れられません。

たぶん土浦市の志ち乃さんのかな。

 

ってことでいつもながらの脱線でしたが

Hさん美味しいものをありがとうございました🙇‍♀️

 

 

昨夜の晩ごはん

お麩じゃが

あぶら麩のレシピで作ってみました。

イケるかも合格


ブロッコリーと長芋の千切り

朝気づいたのですがみそ汁は忘れられていました知らんぷり

 

 

 


待っている犬( *´艸`)

 

ただいまーおかーさん帰ってきたよ

 

もう2ヶ月近く髪の毛切っていません(汗)

短いくせに強風になびきぐしゃぐしゃになり邪魔でした)

予約取れたので髪切に行ってきますクシハサミ