2024/02/03 早く理由が知りたい | その日暮らしのこっことうさぎ

その日暮らしのこっことうさぎ

無常の世に生かされている

 

2024年2月3日(土)晴れ時々曇り   気温7℃

 

 

朝起きてリビングに入ったら温かーい。

思わず小太郎に「温々でよかったね😊」って声をかけました。

エアコン止めるの忘れちゃったみたいです。

 

今日は節分ですね

お面欲しさにお菓子を二袋買いました。

もう私のお腹に収まりましたよ。

 

お面は姫ちゃんにあげました。

 

 

 

昨日の夕方小太郎散歩に出る前に相方が

 

さっき役場から電話がきて警察署で電話番号を知りたいので

教えてよいでしょうか?と言ってきたので

良いですよって言ったとのこと。

 

警察署で何の用事があるのかな?

 

泥棒が捕まって大熊の家にも入ったと自供でもしたんじゃないのかなと相方。

どこの警察署かは聞かなかったらしいもやもや

 

離れて暮らしている長男に何かあったのかな?

会津にいる義兄家族に何かあったのかな?

 

小太郎の散歩の途中で胃が痛くなってきて

横になってみたけれど吐き気もして

トイレに閉じこもる💦

 

胃液しか出てこないがムカムカオエー

 

孫んちに行って胃薬があったらもらおうと思い

寒気するけど薄暗い中行ってきました。

 

夕飯は海老フライ(作るのがイヤだったけれど我慢してエビ揚げました)

私は少しのご飯にとろろ芋をかけて食べ

もらって来た胃薬飲みました


食後3回分(一包は飲みました)

 

 

警察署からは今日になっても電話はありません汗うさぎ

 

特に急用じゃないってことは

長男や義兄のことではなく

大熊の家のことかな?

それくらいしか心当たりがありません。

 

不審者が大熊の家で寝泊まりしたとか泥棒に入ったんだとしたら

泥棒にはなんでも持って行ってーーー!!

もうね、大熊の家は玄関もイノシシに壊されて

誰でも入ってちょうだい状態。

今更持ち出す物なんかないわ泣くうさぎ

 

ソーラーパネルがあがっていたので

一時帰宅の時には掃除機掛けて

直せば住めるような気さえしていたのに

イノシシに入られて家の中はめちゃめちゃになっている。

2度は窓ガラスと掃き出しのガラスが割られて

泥棒に入られている。

 

施設から電話があって母が今夜がやまだと言われた時

急に胃が痛くなったことがあった。

心配の度を超すと私、胃にくるみたい💦

 

何の用事なのか早く知りたいです大泣き