甘酒の飲み方 | その日暮らしのこっことうさぎ

その日暮らしのこっことうさぎ

無常の世に生かされている

2024年1月30日(火)晴れ    気温10℃

 

今日は春のような暖かさです。

 

今月は買い物に行かずに過ごそうと思っていたのですが

昨日の夕方のテレビで甘酒のことをやっていたので

甘酒が飲みたいと思い出かけました🚙💨

 

細い路地を入ったところにお店がある記憶をたどって行ったけど

雰囲気が違う汗うさぎ

ぐるぐる回って車を止めてナビを入れるも

住所がわからない。。。。。名称では出てこない。

コンビニの駐車場に入ってスマホで検索して

住所を確認してやっと着きましたが

甘酒は来月末くらい出来上がる予定なので今は無いという。

薄口しょうゆ1ℓだけ買ってきました。

 

いつもとは別なスーパーに寄って

 

おでんと温麺を買ってきました。

 

 

昨夜は鱈鍋

キムチ味がお勧めでしたが

しょう油味にしました。

 

今日のお昼は温麺を茹でて

鱈鍋に入れて食べたら美味しかったです。

 

 

甘酒は無調整豆乳や無糖ヨーグルト、トマトジュースで割って飲むと美味しいらしいです。