先日は

茅野市と原村に

行ってきました。




夏空の青に


飛行機雲が交差していました。





青柳駅の近くです。




最近


熊が出たそうです。


多いですね


そう言うニュースが!



前後の仕事のルートも考えて、


原村の


原郵便局の周辺で


ランチタイムにしました。


私がネットでその場で見つけたお店に


数人で出かけたのですが、


早いランチタイムで


先客もおらず


マスターがお一人でお店にいらっしゃった。


ゆったり出来ました。



こういう地元の喫茶店の軽食ランチが食べれるお店が


ホッとします。





気を良くして、


部下たちの分までの支払いも


買って出てしまいました。



近くに飲食チェーン店も無さそうなエリアで


ランチに迷っていましたが、



今後に頻繁に来ることになるとすると


こういう地元の隠れ家的でリーズナブルなお店が


私たち営業系にとっては


ランチにありがたいです。



仕事としてお客様と打ち合わせで訪れるお店の場合は、


ドリンクバーを頼んで


ゆっくり打ち合わせできるファミレスが一番使いやすいのですけれど、


お店側としては回転率が悪いですものね。



今回にランチでお世話になった


こちらの店内には、


なんだかサインも


たくさん飾られて


いました。



長野県民にとっては


「こてつ」さんはローカル番組で有名ですよね!




たまたま来たのですが、


どうやら


有名なメニューがあったらしいのを


会計後に玄関のポスターで見かけました。



また次回のお楽しみです。



ランチのあと、


暑かったので




隣の


J Aさんのスーパーでデザートのアイスクリームを購入。






久しぶりに


運転席以外の席に座りましたが、


体調が良いせいか


パニック障害には


ならなかったので良かったです。





運転してもらえるって


楽ですね。



今週は


プライベートのアクシデント対応や


仕事では代理で他部署のクレーム対応や


予定外のミーティングやらで


仕事も捗らず残業も出来ず!


でしたので、


週末も出勤して頑張ります。