近いけれど

意外と行かない栗菓子店さん。


地元あるあるですね。




先日、


お詫びの品を


お客様に郵送するために


出かけて来ました。



小布施には、


小布施堂、桜井甘精堂、竹風堂


の3つの有名栗菓子店がありますが、


今回は、


竹風堂さんへ


行って来ました。




店頭では、


お詫びの場合の


のし紙の相談などにも乗っていただき、


良くしていただきました。



雨の中、


気を遣っていただき


ビニールのカバーまで。




雨上がりの夕方の空は


少し幻想的でした。





一つずつ


前に進むしかありません。





うしろばかり見ずに、


開き直って


思い直して


笑顔を整えて。




ガッカリした時には、


人間関係から離れての


孤独なセンチメンタルも嫌いではないのですが、



ずっと独りで自分を追い込んでしまう様だと


良くないので、



自分が一人ではない事に感謝して、


また前進していこうと思います。