大雨の中、

佐久市に行ってきました。


岩村田の


目的地に着いたのですが、





大雨すぎて


土地の視察が出来ず、


臼田に移動。



早めのランチミーティング。




臼田といえば


むしり。





昔は臼田町でした。







大雨の臼田から


上田市へ。





久しぶりに


上田市から


一般道だけで




戻りました。



大雨のドライブの帰り道でしたが、





何かが吹っ切れました。



自分の悪いところや


自分が


対抗心を燃やしたり批判的になることを


冷静になって見つめるもう一人の


自分がいます。



意地になったり


批判的な自分のその時に気がついたら


まずは静かに謙虚に、


そして


素直に。




自由奔放で自己本位でやりたい放題の人に対して


嫌だなぁって思ったり感じる心理は、


その人を


羨ましがったり妬んだりしてる私がいるって事です。


そして


あんな風にやりたいけれど


でも出来ない自分がいることを


認めるしかない。






自分で大切に考えていることや


理性で生きていることと


正反対のことをしている人が、



サボりながら上にヨイしょしてゴマ擦って


要領よく上手くいったり


こちらを追い越して昇給や昇格していくことを


妬んでいる私がいる訳です。



運が良くて世渡り上手な人を


羨ましがっていて



いつまでも大人になれなかったけれど、


少し先に進めたかも知れません。