また値上げ。

値上げと

契約プラン廃止やら

単価の見直しやらら。


いつの間にか

更新型の電力プランになっていたりする。

頻繁な料金変更。


おおよそは値上げが多い。



私たち一般消費者は

言いなりです。

本当に

納得いかない。



ライフラインは

やっぱり独占企業が牛耳っている訳ですが、


カルテルとかで問題になっても、

電気会社や水道会社やガス会社(特にプロパンガス)は

一方的に金額を操作していく。




自分も関係する仕事をしているから分かるけれど、



本当に企業努力をしているのか?


って不思議に思います。




「俺たちが居なかったら皆んな困るだろ?」


って感じですよね?


ちょっと優位な立場にいると。



会社の中でもそうですが




「俺たちが居なかったら、この会社は回らないだろ?」と陰で上から目線で威張っているのに


自分より上の人には機嫌を取っている人間がいる。



この社会の風潮や


国家の価値観を作ってきた戦後からの


文部省(文部科学省)の教育の成果だと思います。



偽善者ばかりを生む


面倒くさい人間関係、



そして


国民の生活を良くすると言いながら


私たちの税金を投入した国の補助金や支援を受けて、


その上、


不正したりカルテルしたりして


国民から多くお金を取って存続している


偽善企業の増加。



ライフラインや公共性が強い業種は


これから


解体して


どんどんと参入自由化にして


国民に評価される会社だけ残って欲しい。



子どもたちには、


未来のない


この社会で


子育てをして欲しくないし、


できることなら


日本以外の国に行って


幸せになって欲しい。



私たち第二次ベビーブーム&バブル崩壊後の就職氷河期が


こうして犠牲になって済めば言い訳で、



自分たちの子どもたちには


この社会の犠牲者になって欲しくない。