夕方から

松本市に行ってきました。




長野県内が広すぎて


場所によって天気も違いすぎるので


早めに出かけました。



途中、


高速道路での事故渋滞なども心配しましたが、


そんな心配もなく、



市街地の道路の雪も


とけていました。





こちらの都合で


年度末に


仕上げなければならない処理があって、



昨年末から何度も


時間を作っていただいたお客様。



お客様に毎回


負担をかけながら、


何とか手続きを


完了できました。



お客様に育てられています。


なのでお客様に感謝です。



そして、


仕事を通じてしか


人間って成長出来ない気がします。



なぜかと言うと、



仕事以外の場面で


困難な壁や辛いことがあったときには


自分が諦めたり妥協出来てしまうから。



自分以外の人のことだから


頑張れる気がします。