朝、

とても暖かったです。

と言っても長野県としては、




9°でしたが。


早朝は雨が降っていましたが

出勤した頃には

まあまあ

晴れました。


関東は


かなり気温が上がったというニュースを見ましたが、



長野県北部は


日中の気温が上がらずに


夕方には関東の天気予報よりも一足先に


冬に逆戻りしてしまいました。






さて、



思い切って


旅に出たいなって


思います。



場所は、




あの山の向こうのほうです。




気分転換に


この信州から出て、


仕事では行かない様な場所へ


行ってみたいです。





目的は


違う景色を眺めて


ゆっくりすること。



ただそれだけです。



とは言っても、


一泊2日ぐらいが限界ですが。



夜に出て


北陸周りで


金沢でモーニングを食べて、



そこから


青春18きっぷ


で車窓を眺めながら敦賀。



そこからは未だ決めていませんが、


近江エリアなどを抜けて


名古屋と塩尻を経由して


県内を北上して戻るルート。




遠くですが、


例えば


そんな風に


ゆっくり


出かけてみたいなと思います。





実現が出来るように、



急な仕事が入らなければ


いいな


と願っています。



あと、


直前で面倒くさくならなければいいなぁ


とも


自分の優柔不断を心配しています。