なかなか評価されないことを嘆かず、

ペースを落としてゆるく静かに仕事をすることにしました。


中途半端に出る杭は

きっと

打たれるだけだし。




ここ最近は、

午前に集中して仕事をして

午後はアポ面談がない日は

休暇をとって

退勤する様にしています。


年末まで

そんな感じで

心身を休めるつもりです。




あと、

同じ様な境遇で仕事や献身的なことををしていて

なかなか評価されていない貴重な人が周りにいることを確認して

大切にしたいと思います。






無能な上司は「縁の下の力持ち」の献身的な仕事に気付いていません。

すると、

「縁の下の力持ち」として頑張っていた人たちも徐々に疲れ果ててしまいます。

「どれだけ頑張っても報われない……」と

感じるようになってしまう。


そして、

それが限界を迎えれば、

その人は去ってしまう。


残された人たちは、

いなくなって

ようやくその大切さに気付く。


きっと私も

今後、

いなくなった人で

それを実感するのだと思いますが、


把握していて気がつく範囲で、

感謝して

人間関係を大切にします。