こんなのを貰いまして、





三女と


飯山市の歩行者天国の


「飯山えびす講」へ


行きました。





広場では、


太鼓の時間^ ^





世間は狭いので、


知っている人と


すれ違ったかも知れません。





天気も良くて、


賑やかでした。





さて、


福引券。





なかなかの商品で♪




そのあとは


小布施へ。



栗菓子の販売店が並ぶ通りは


人通りも多くて


混雑していました。




実は


先週の週末に


ここで焼き栗の移動販売があったらしく、



それを少し分けていただいて


食べてみたら


とても美味しかったので、


自分でも買いに行ってみようと


茶色の小紙袋400グラム入りの


それを


お目当てに来たのですが、



今日は移動販売の機械は


設置されていない様子でした。





せっかく来たので


娘と散策です。


「フローラルガーデンおぶせ」


です。





近くなのに


初めて来たのですが



そこには


なかなか素敵な空間がありました。





お花屋さんとかあって


良い雰囲気でした。



で、


やっぱり


焼き栗が諦めきれずに、



くだもの街道を渡って


歩いて再び小布施の人気混雑エリアの


小道へ。






焼き栗の第二候補のお店、


「まるん」さんへ。




こちらは


やってました^ ^





今週末の日曜まで?



今シーズンの営業は


ラストかもとの知れない噂です。



家族みんなで


この感動の焼き栗を食べて


美味しさを共有して欲しくて、



650グラム入りの


量多めを買いました。



冷めていも美味しいのですが、



レンジで温めて


ホクホクです!





秋ならではの、



我が家の


お昼ごはんのデザートに


大好評でした♪



休養せずに


出かけてしまったので


身体は疲れ気味ですが、



気分転換と


ウォーキングでの運動ができて


良かったです。