今日は午前から

長野県の北信を

北から時計回りに車で移動しましたが、


晴れて陽が差したのは

須坂市だけで、

あとは

曇り空だったり雪だったり。



主に

千曲市と長野市のドライブになりました。

もちろん、

仕事です!



長野市南部から千曲市境にかけては

雪が少ないイメージがあるのですが、

意外と降っていました。





国道18号線から、

国道19号線へ。




旧長野市西部農協や

旧裾花農協エリアの、

通称 『西山』方面へ。




さすがに市街地とは

積雪量が違います。




左右に雪が寄せられていて

すれ違いも大変なアップダウンの激しい山道。




再び

国道19号線で長野市街地へ。

七二会(なにあい)と読みます。



犀川に沿って19号線で安茂里(あもり)へ。




市街地まで来ると、

さすがに雪も少ない。




まだサンガニチなので

長野県庁前も空いています。




善光寺の参道も、


そんなに混雑していません。




雪が降ったり止んだり。



明日から仕事始めです。

本格的に2021年の始動です。

よろしくお願いします。

^ ^