一気に暑くなりましたね!

昼間は小型の車のエアコンが効かない…。

頑張れ俺!
長野の夏は短い!

1ヶ月半だけ我慢すれば、
長袖シャツが恋しい秋になるから。



とはいえ、

今日は長野駅前も、
暑つっ…!



お盆前の娘とのお盆前の四国旅行の件で、
昼休みに長野駅の、びゅうプラザに行ってきました。


寝台特急サンライズ出雲か瀬戸の寝台指定席の空きがないかどうか聞いたのですが、

さすがに夏休みで、
満席!



高知駅の周辺の宿泊施設も、
夏休みでいっぱいで予約が取れず…。

四国に電車で行くのはアキラメて車で行こうかな…。


暑い…。

ワイシャツ姿のまま、
午後は築10年経過の松代のお客様宅に行って除草剤まき。


そのあとは、
長野市と千曲市の境の方まで行って不動産のネットの売地ページに掲載するための写真撮影へ。


不動産業者との打ち合わせ前に、
実際に自分の目で土地を見ておかないと!


なかなか売れなくて値引きをしたけれど、
まだ売れないのは道路に近すぎるから?


ファーストフード店で不動産業者さんと売却条件の確認打ち合わせ。



売却の意見交換。

なぜ今まで売れなかったのか経緯を聞いたり。


もう8月ですからね…。

夕方になっても、
長野市内は暑さが和らがない。

全国的に暑くなりましたね!

緑に囲まれた自宅に帰って、
涼んで、、ひと休み


夏といえば、
やはり信濃町の、
トウモロコシ♪



長野県の名産品です。

初モノを頂きました!

8月は少しペースを抑えて体調を気にして動きたいと思います。