自分が我慢したり過去を掘り返して持ち出さない様になるまで、時間が必要に思います。
決して、出来事を風化させるつもりではなくて、
相手を無意識に責めている自分を許して、
そして、相手の過去の行動や言動を許せている自分に気がつく。
よくも、一度しかない私の人生を台無しにしてくれたなぁ!
って、ガッカリ感と怒りを覚えたあの日が、確かに存在する。
でも、相手の人生も一度きり。
こんな私に出会ってくれて、
良くも悪くも一緒の時間を共にする縁があった。
学ばせてもらえた事、教えてもらえた事もたくさんあるし、今の自分がココに居るのも、その相手のおかげや影響だったりする。
自分一人で生まれ、育ち、社会に出て、家庭を持てた訳ではない。
自分を見失わず、そして全体が見える様に、ズームオフして周囲を見渡して、自分の立ち位置を客観視して、
自分に求められる行動実践をして、喜ばれたり、役に立ちたいです。
お金や、目に見える目の前の成果や、現時点の喜怒哀楽だけが
価値ではないと思うから。