無限の可能性を開いていける | ゆきまさのブログ

ゆきまさのブログ

知っていただきたいことを、主に記していきます。

       (『未来対話』より)

         160

 

 -中には、「僕なんて、成績だって良くないし、違います」「私は、そんなに立派じゃありません」というメンバーもいるかもしれません。(笑い)

 

 今は、そう思うかも知れないね。でも、仏法をたもった皆さんは限りなく尊く、偉大な人なのです。

 

 日蓮大聖人は、「今、日蓮およびその門下が、南無妙法蓮華経を唱えるのは、全て地涌の菩薩の仲間なのである」、

 

 「皆、地涌の菩薩の出現でなければ、唱えることのできない題目である」と仰せです。

 

 大聖人の御遺命である世界広宣流布を進める創価学会の中で、みんなは題目を唱えながら、自分らしく努力を重ねているその姿が、みんなが「地涌の菩薩」である何よりの証拠なんです。

 

 題目を唱える人はー

 無限の可能性を開いていける。

 泉の如き智慧を湧かせられる。

 輝く英姿で友に希望を贈れる。

 

 若くして妙法をたもち、勉学に挑戦する君の眼前には、すでに世界への扉が開かれているんです。

 

 真剣に唱題に励み、友のために行動するあなたの行くところは、世界のいずこの地も、そこが自分を輝かせる最高の天地なんです。

 

 みんなには、世界の指導者として羽ばたきゆく大使命が厳然とあるんだ。