派遣でよかったと思った | ☆診療情報管理士☆取ったのに製造業➡運送業で事務してます

☆診療情報管理士☆取ったのに製造業➡運送業で事務してます

2017年11月 46歳3ヶ月で資格取得に向け、挑戦する決意をする
2018年1月入講、通信教育第92期生。第13回診療情報管理士認定試験を受験
2020年3月 奇跡的に合格。48歳7ヶ月。2020年5月 無事、正職員として転職。
2021年7月 やむなく退職、隣県へ転居。

派遣先に一番初めに「面談」という形で会社に行った時、

・派遣の人、(派遣元S氏)としよう

・派遣(Y工場)の課長、

・派遣の本社の女性(専務:K子さん)、

・私、

の4人で話をした。

K子さんは初対面からすごくニコニコ好印象で、いい人そうやなあ、ってのが第一印象。

 

面談という名の顔合わせ?みたいな感じで、私さえよければぜひ、というありがたい状況。

派遣元S氏から後日連絡があった時、

「もし、Y工場がちょっと、というならば、本社勤務も検討してみてほしいってK子さんが言ってましたよ」

って言われて。まあまあ、ダブルでありがたいお話。

 

しかしだ。

 

Y工場は家から車で5分という好立地。

そして本社は50分はかかる。

いや、そりゃ迷うことなくY工場やろ、ってなるわな。

そこの課長も穏やかそうな人やったし。

どっかのパワハラうすらハゲと違って。

 

本社もちょうど人が辞めちゃって、K子さん一人でやってるみたいで、

募集かけてるけどなかなか来ないらしく。

 

そん時は何もそら知らんからさ、Y工場でお願いします~言うたんよ。

それがまあ、地獄の日々の始まりですわ。

んなもん、わからんやん。新しい職場なんか、行ってみんとわからんやん(泣)

ほんま泣きたかったわ。いや、泣いたわ。泣かんけど(どっちやねん)

 

で、前記事に戻るわけだが。

3ヶ月でギブアップなんて、これまで生きてきて初めてやったわ。

けど、K子さんはそのY工場の事情は、さすが、すべて承知の上。

派遣元S氏が、前記事の事務員(「モンスターD」と呼ばせてもらおう)に、

K子さんから話してもらうように伝えますねって言ってくれたけど、

K子さんの回答は

「モンスターDを変えることは誰にも出来ないので、(わたし)さんさえよければ、

本社勤務はどうですか」

 

・・・・・

 

 

 

ってまた本社へお誘いかい!!(笑)

 

 

家が遠方なのは先方も承知のことなので、通勤時間を考えて、

出勤時間と退勤時間をずらして、時短でもいい、って言ってくれて。

9:30~16:30で派遣元S氏が交渉してくれ、OKが出た!

通勤ラッシュをずらしてもらえる!

社長に打診して、許可取ってくれたみたいで。

 

 

めっちゃありがたいやんか!!!

 

 

そこまで融通きかせてくれるなら、

そこまでお誘いいただけるなら、

出来る限りやってみよう、って思って、決めました。

 

そして片道50分、ラッシュはずれてても交通量の多いバイパス道路はやっぱり多い。

それでもまあ、流れてる方かな。

通い始めて今週で4週間目。

 

それはそれは、もう、Y工場とは

 

 

天と地の差!!

 

 

 

毎日、楽しいです。

楽しく仕事ができる。いやあ~~、極楽極楽。

 

仕事内容もまったく違い、私にはとても面白い。

 

それはまた、後のおはなし。

 

ではではでは~~