2024/06/05高校男子お弁当 | 92e懸賞と日常★

92e懸賞と日常★

懸賞メインで仕事ぼちぼちな高校男子の母
懸賞はまだまだ初心者。皆さんから沢山学びたい✨

おはようございますニコニコ

 

今日は太巻きお弁当🍱

 

食べてくるかな滝汗

 

おにぎりっぽいから大丈夫かな笑い泣き

 

普段は作らないけど我が家では

毎年、節分は恵方巻き高くて買えないから

家で作るのが基本です笑い泣き

(その時はマグロとかサーモンとか入れますが

今日はお弁当なのでなし真顔)

 

ちなみに私は節分が誕生日で毎年誕生日

恵方巻き~滝汗

 

でも小さい頃は恵方巻きとかなかったな目

 

父親が夜仕事から帰ってきて、

私のケーキあるのに豆まきするのようずまき

 

その豆が誕生日ケーキにブツブツブツって

ささってゲロー

 

やめて~えーん

 

って記憶が滝汗

 

母がイワシ焼いてそこらじゅうの部屋に

イワシの頭を割り箸にさして飾るチーンガーン

クサイ🐟️

 

で、残りのイワシ胴体が食卓にゲロー

 

今は豆まきしたりイワシ飾ったりしてないけど

今思えば部屋中に豆をまかれて片付けた母や

祖母は偉いな。。真顔

 

明日は学校で県外の大学見学に行くらしい知らんぷり

朝7時に学校集合らしくてお弁当持参らしいけど

サービスエリア寄るからお弁当いらないって👋😞

 

私も仕事で自宅から50キロ先の店舗に行かなきゃ

だから朝早いしお弁当なくて助かるキョロキョロ

 

あっ滝汗でも自分のお弁当どうしようスター

 

外食は贅沢だし1人では行けないしうずまき

 

息子のためのお弁当には時間かけられるけども、

自分のお弁当に時間をかけたくない笑い泣き

ちょっと考えます知らんぷり

 

さてさてニコニコ今日も1日、明るく元気に頑張りましょうウインク