26 ダウンジャンパーの穴を分からなくする 傷を隠す方法 | クリーニング業者や主婦が「洗ったら思わぬ結果になった」あらゆる衣類を復元!

クリーニング業者や主婦が「洗ったら思わぬ結果になった」あらゆる衣類を復元!

「色がにじんだ」「合皮が剥げた」「ベルトが無くなった」などのトラブルに、ご依頼主と同じ立場に立って復元作業にあたっています。 業者様も個人の方もまずはお電話を!

 

トーア復元研究所へのご依頼は

今日までのフォロワー様:15745名

今日は9名のフォロワー様が増えました!ありがとうございます! 昨日2人減ったのを挽回して余りあります!

 

 

    

○お電話でのお問合せはこちら

 

 

○宅急便での送付先はこちら

 

 

○メールでのお問合せはこちら

  

 

○ご来店の場合はこちら

  

 

トーア復元研究所 池森の

これまでのテレビ出演番組はこちら

 

--------------

 

カナダグースダウンジャンパーの傷

 

ご依頼品の到着

 

今回は埼玉県のクリーニング屋さんからのご相談でした。 最初のご相談はメールでのものでした。

 

「池森 様

 

いつもお世話になっております。

ご相談です。

カナダグースのダウン、袖部分にスレによる小さな穴が数箇所空いています。

お直しなど出来ますでしょうか。

写真を添付しますのでお忙しい中恐れ入りますが確認お願いいたします。」

 

という内容で送られてきた画像が

 

 

なんか、着用時にスレて傷になったようにも見えますが、クレームとあれば何とかせねばなりません。

 

そこで、

 

「画像拝見しました。

 

もしかしたら、ちょっと深く縫い込むことで

隠せるかも知れませんが、いつもの通り

実物を見てみないと何とも申せません。

 

ご送付頂くことは可能でしょうか?

 

池森」

 

とご回答したところ、早速ご依頼品が送られてきました。

 

 

 

では明日の記事で実際のダウンジャンパーの傷の様子をご覧に入れましょう。

 

実際の傷の様子を確認する

 

よく見てみると、白い傷部分はスレたことにより生地の繊維の中の色が見えていたものでした。 詳しくはこちら

 

お成し方の検討

 

縫製担当と相談して決めた直し方がこちらでした。

 

 

傷を直したところ

 

こちらがスレ傷を見えなくしたところです。 周辺のステッチも直したのでとてもキレイな出来上がりになりました。 詳しくはこちら

 

(2022.5.12)