22 プリーツスカートの糸引き | クリーニング業者や主婦が「洗ったら思わぬ結果になった」あらゆる衣類を復元!

クリーニング業者や主婦が「洗ったら思わぬ結果になった」あらゆる衣類を復元!

「色がにじんだ」「合皮が剥げた」「ベルトが無くなった」などのトラブルに、ご依頼主と同じ立場に立って復元作業にあたっています。 業者様も個人の方もまずはお電話を!

 

トーア復元研究所へのご依頼は

 

    

○お電話でのお問合せはこちら

 

 

○宅急便での送付先はこちら

 

 

○メールでのお問合せはこちら

  

 

○ご来店の場合はこちら

  

 

トーア復元研究所 池森の

これまでのテレビ出演番組はこちら

 

 

---------

 

最後の4点目のご依頼品はプリーツスカートの糸引きでしたが、トーア復元研究所の技術で糸引きを直したのがこちらです。

 

 

 

 

無地であればプリーツスカートでもこのようにキレイに直ります。 ただ状態や場合によってはここまでキレイにならないこともありますが、糸引きでお困りの方は一度ご相談ください。 なお、ストライプや花柄など、柄のあるものだと糸引きは直せません。 また、修理代はけっこう高額なので、ポリエステルの衣類だと購入金額と見合わないかも知れません。 

 

さて、こうして無事4点ともクリア出来たので、さっそくご依頼主へご返送しました。 4つ全部直せたのはちょっと鼻が高いです(笑)。 ま、今回かなりお客様がご理解のある方だったことも救われました。 このようなクリーニングで事故になってしまったときにお客様から「いいよ、直せる範囲で・・・」と言って頂けるのは、お客様の人柄に加え、普段のお客様に対するクリーニング業者の対応にも大変大きく影響すると思います。 今回のご依頼主の会社がそういう意味で大変良い関係をお客様と築かれていたのだろうと推測し、感心するばかりです。 そういえば以前もトーア復元研究所でお直しするとなると新品価格よりも高くなる、ということがあったのですが、「それでもお客さんがこれがどうしても着たい、と言うので直してください」と言われたことがありました。 こういうお考えが日頃の接客態度全てに反映されているのでしょう。

 

ではまた明日。 別のご依頼品をご紹介いたします。