27 インクのシミ抜き ポケットに付いたインクのシミを取る | クリーニング業者や主婦が「洗ったら思わぬ結果になった」あらゆる衣類を復元!

クリーニング業者や主婦が「洗ったら思わぬ結果になった」あらゆる衣類を復元!

「色がにじんだ」「合皮が剥げた」「ベルトが無くなった」などのトラブルに、ご依頼主と同じ立場に立って復元作業にあたっています。 業者様も個人の方もまずはお電話を!

** トーア復元研究所へのご依頼は ****

 

 

○お電話でのお問合せはこちら

 

 

○宅急便での送付先はこちら

 

 

○メールでのお問合せはこちら

  

 

○ご来店の場合はこちら

  

 

トーア復元研究所 池森のこれまでのテレビ出演番組はこちら

------

                                                                                                                                                                                  では、その研修会で学んだ薬品で、さらに

 

シミ抜きを続けます。

 

 

 

温めます。

 

 

すすぎます。

 

 

おおお!

 

キレイに取れてしまったではないですか?!

 

この薬品はすごいわ!

 

 

と、いうわけで、この方法でどんどん進めて

 

いきましょう。

 

 

 

 

 

 

この位置のインクが全て取れたところで

 

位置を移動します。 なにしろかなりあちこち

 

ついていますので・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポケット面が全て終わりました。

 

すっかりインクは取れて無くなっています。

 

 

 

後は、反対側(身ごろ面)についたインクを

 

同様に全て落として、

 

 

すすいで、

 

 

 

干します。

 

 

あとは乾いたらアイロン掛けしてポケットを

 

縫い直すだけです。 

 

いよいよゴールが見えてきました。

 

では、ちょっと長くなりすぎたので、続きはまた

 

明日。

 

------

 

記事末エッセイ

 

「昔いたトンデモ・スタッフ その9」

 

*** レジ不正操作による横領 (7) ***

 

私は、別のスタッフをお助けで呼び寄せて、その

 

ままB子さんが出勤してくるまで店内で待つことに

 

しました。 2時から交代でB子さんになるのです。

 

「あ!社長!おっはよーございまーーす!」

 

といつものようにB子さんが元気に出社してきまし

 

たが、お助けスタッフの存在と私の緊迫した空気を

 

すぐ感じ取り、

 

「どうしました?」

 

と言うので、私はB子さんがタイムカードを押す前に、

 

「返金してもいない割引伝票を作って、売上をごまか

 

してたろ?」

 

と私が言うなり、すぐB子さんは察知して険悪な表情

 

になりました。 そう、

 

「悪人顔」

 

です。 これが私が初めて見たB子さんの素顔だった

 

のかもしれません。

 

「ふーん、そういうことですか」

 

としたり顔のB子さんをよそに、私は刑事さんに

 

「B子さんが出勤してきました」

 

と電話すると、すぐ刑事さんはやってきて、A子さん

 

同様、パトカーでB子さんも連行されました。

 

「社長さんにも、事情聴取したいことがありますので、

 

署まで来れますかね?」

 

と言われたので、私はバイクで自分で警察署まで

 

向かいました。

 

この話、まだまだ続きがあるのです。

 

気になる方は、明日以降も是非ご覧ください。

 

(つづく)