今日も一日おつかれさまでした。

 

足元からおしゃれを提案するシューズスタイリストのリコです。

 

 

いつもどんな色の靴を履いていますか?

 

 

無難だから、黒と茶ばっかりシューズクローゼットに並んでいる

という人も多いのではないでしょうか。

 

明るい色調のお洋服に重い黒やこげ茶の靴を合わせてしまったら、

余程計算できていない限りおしゃれには見えにくいですよね。

 

 

とはいえいろんな色の靴を持つのも大変

というのであれば、マルチカラーの靴はとっても重宝します。

 

 

単色の黒や茶だと無難にまとめている人という印象ですが、

マルチカラーになると、途端におしゃれ上級者風になる。

 

 

マルチカラーって、私にコーディネート出来るかしら。。。

と不安に思った方。

 

まったく心配ありませんグッド!

 

 

マルチカラーにはいろんな色が入っているのでコーディネートがとっても簡単です。

たくさんある中の一色を選んでボトムスを同じ色にしてみると、とっても美しく見えますよ。

 

 

この靴の中にある水色とプリーツスカートの色を合わせてみました。

 

この靴も遠目から見るとほとんどグレーです。

でも近づくと個性的。

 

 

 

コーディネートするボトムスの色でイメージが変わります。

 

 

春先なら桜のピンクや花のオレンジ。

*

新緑のみどり。

*

もう少し季節が進むと紫陽花のむらさき。

*

そして夏が来たら、涼しげなみずいろや元の白紐。

*

秋になったら落ち葉の茶色。

 

 

季節の移ろいや気分で色合わせしてみると

美しさが拡がります。

 

 

ボトムスだけでなく、靴紐にも同じ効果があります。

 

 

靴と靴紐の色合わせも知った人から

やみつきになる楽しさ。

 

今年の春は私自身もペールトーンを楽しもうかなぁと思ってます。

 

 

インスタはまだ真冬〜笑

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ちょっとした遠足気分で@lyra_blancのマリーちゃんと奈良橿原へ。 @blessingbeauty.emiyo のエミーにくるりんまつ毛にしてもらいました。 そのついでに、近くにある益田岩船。住宅街からちょっと山道を登ったら不思議な岩船とご対面。 #comfyshoesootd #ootdwithcomfortshoes 🚩↑楽ちんな靴とコーディネートは、ぜひこのタグをお使いください🚩 #shoes #kotd #kuToo #着画 #大人コーデ #足元から考えるファッションコーディネート #フィッティング #歩くことが好きになる #靴と靴下 #自分なりのおしゃれ #歩きたくなる #足元倶楽部 #靴 #京都 #靴好き #歩きやすい靴でおしゃれになる #シューズスタイリスト #シューズスタイリストリコ #日々のかけら #足元の旅

s.s.riko(@928rakuchin.style)がシェアした投稿 -

 

 

 

【 5期生開催スケジュール 】

 

 A日程 

・ブレセミナー 2/29(土)

・第一講 3/29(日)  

・第二講  4/12(日)  

・お買い物同行は各自日程相談

 

 B日程 

・プレセミナー 3/4(水)

・第一講 4/8(水)  

・第二講 5/13(水)  

・お買い物同行は各自日程相談

 

 

 

全4講のセミナーです。

プレセミナー受講でご納得頂いた上で本講座に進んでいただくこともできます。

 

 

プレセミナー受講料 5,000円 本講座受講料 40,000円

 

※プレセミナーのお試しからではなく最初から全講座お申し込みいただきますと、受講料を42,000円にさせていただきます。

 

※ 分割(2回)でのお支払いも可能になりました。ただし受講料は現金でのお支払となります。

 

お申し込みは下記メールフォームをクリック!!

https://form.os7.biz/f/d64913a1/

 

 

 

 

 

 

 

  にほんブログ村 ファッションブログへ

▲人気ブログランキング と にほんブログ村

ポチッとワンクリックお願いいたします!!

 

 

☆ご協力おねがいします☆

あなたが思うコンフォートシューズ(楽に歩ける靴)でのステキコーデに

#ootdwithcomfortshoes #comfyshoesootd

のハッシュタグを付けてSNSで発信をお願いします!!