ひとやすみ | 水疱性類天疱瘡物語

水疱性類天疱瘡物語

水疱性類天疱瘡の疑いあり、からはじまる物語

再検査となってしまったので、結果がわかるまでは宙ぶらりんな状態です。

 

いったいなんなんだろう~?って思います。

 

「子ぶたのつぶやきさん」のブログで、炎症性の病気にグルテンはよくないらしい、と書いてあったので、最近米粉に興味がでてきました。

 

今日は、米粉のパスタでボンゴレを作りました。

 

普通のパスタとはまた違った感じで、美味しかったです。

 

今度は、米粉でパンを焼いてみようかな。

 

どうやらホコリをかぶっているホームベーカリーで米粉のパンが焼けるレシピがあるみたい!さっそくやてみたい!

 

ちょうとこのタイミングで生活クラブで、米粉のレシピ本が掲載されていたので注文しました。

 

いろいろ試してみようと思います。

 

今は、ちょうど仕事をしていないので、病気のことがこの時期で、ある意味ラッキーだったのかも、と思います。

 

通院のスケジュールもそうですが、この1ヶ月痒みとの戦いで、家事すらまともにできなかったですから!

 

子どもたちも手がかからなくなり(二人子どもがいますが、下は大学4年生)、家でごろごろ「かゆいー、痛いー」と言って、自分のこと優先で過ごせていたのですから、恵まれていたなあ!

 

余りにつらそうなので、家族も家事を手伝ってくれたり協力してくれましたし、ほんと感謝です。