アトランタダウンタウンの図書館 | 毎日読み聞かせ in アメリカ

毎日読み聞かせ in アメリカ

アメリカ永住組。ひとり娘(2013年生まれ)の日本語はどうする?とりあえず毎晩読み聞かせをやってます。子育てをするなかで驚いたことや気づいたこと、アメリカの公立学校のこともつづっていきます。

アトランタダウンタウンの

図書館へ行きました。

アトランタ市は

フルトンカウンティなので

私の図書館カードは使えませんが

館内には自由に入ることができます。

 

図書館入口で

空港保安検査並みに

チェックされましたガーン

 

セキュリティが5人もいました。

 

郊外暮らしで

平和ボケしているから、余計に

ダウンタウンの

厳しさを再確認しましたよえー

ダウンタウンでは、数日前

夫もたまに出入りする

ビルのフードコートで

発砲事件があったばかりガーンガーン

 

入口はモノモノしい様子でしたが

中は普通の図書館です。

コンピューターもいっぱいあるし

いろいろなサイズのテーブルもあるし

なかなか居心地の良い空間でした。

 

ティーンのコーナーに

飾られていた本↓

トワイライターの間では

エドワード派と

ジェイコブ派に分かれましたよねハート

 

ちなみに私は

ジェイコブ派でした爆  笑