決して使わない、無料でもらったカップ | 毎日読み聞かせ in アメリカ

毎日読み聞かせ in アメリカ

アメリカ永住組。ひとり娘(2013年生まれ)の日本語はどうする?とりあえず毎晩読み聞かせをやってます。子育てをするなかで驚いたことや気づいたこと、アメリカの公立学校のこともつづっていきます。

細々と断捨離中です。

 

断捨離といっても

もったいない精神から

なかなか捨てられなくて

最近は

使い尽くすようにしています。

 

余っていた折り紙も

手裏剣に形を変えて

もらわれていきました爆  笑

 

 

でも、まだまだ使わないもので

いっぱいの我が家ガーン

 

これは

どこかのお祭りで

無料で配られていた

プラスティックのカップ魂

こういうのって

Goodwillへ持って行っても

きっと迷惑でしょうね。

 

そう思ったので

底に穴を開けて

庭に生えているミントの

植木鉢にしてみました。

 

前の住人が植えたらしい

このミントは

毎年寒くなると勝手に枯れて

放置していても

春には芽を出します。

 

小さかった芽を

このカップに植え替えて

2週間経ちますが、成長中。

 

私の家庭菜園の師匠は

ミントと冷凍バナナのスムージーを

家族で毎日飲んでいるそうですが

うちの娘はミントがキライなので

使いきれません。

 

そんな話をしていたら

欲しい、と言ってくれた

お友だちに渡す予定です