本当にジャムみたいな味のブドウ | 毎日読み聞かせ in アメリカ

毎日読み聞かせ in アメリカ

アメリカ永住組。ひとり娘(2013年生まれ)の日本語はどうする?とりあえず毎晩読み聞かせをやってます。子育てをするなかで驚いたことや気づいたこと、アメリカの公立学校のこともつづっていきます。

Your Dekalb Farmars Marketに

行きました。

 

3000 E Ponce de Leon Ave

Decatur, GA 30030

 

このお店、決して安くないのに

いつ行っても大繁盛です。

野菜も果物もお肉も

回転が早そうで

新鮮なのがいいです拍手

 

ここで買うのはいつも

野菜とケーキ、お肉です。

果物はめったに買いません。

美味しそうだけれど高いのであせる

 

だけど今日は違った~

 

いつも$7.99ぐらいで売ってる

Jam Grapeというブドウが

$2.99でした。

食べたことないので

とりあえず1パック買いました。

 

粒は小さめです。

 

実は

あんまり期待してなかったけれど

甘かった~ラブ

 

巨峰を食べているのかと

錯覚するほどでした。

皮はちょっと渋いのですが

うちの娘もパクパク食べました。

 

こんなことなら

もっと買えば良かった笑い泣き

 

コロナで試食が無くなって

果物は見た目でしか

判断できない世の中になりました。


近いお店ならまた行けるけど

うちから約1時間。

しかも細い道の延長上にあるので

1人で行く自信もありません。

来週また売ってたらいいな~

この値段でチュー