娘の成長と、お弁当箱 | 毎日読み聞かせ in アメリカ

毎日読み聞かせ in アメリカ

アメリカ永住組。ひとり娘(2013年生まれ)の日本語はどうする?とりあえず毎晩読み聞かせをやってます。子育てをするなかで驚いたことや気づいたこと、アメリカの公立学校のこともつづっていきます。

娘の小学校は

2ドル25セントで

ランチを食べることができます。

 

ランチを買うから

Buy Lunch(バイランチ)爆  笑

 

お弁当を作ることができない時

バイランチにしていますが

節約と冷蔵庫の掃除も兼ねて

週に3回はお弁当にしています。

 

娘がキンダーの時に

日本で買ったお弁当箱↓

 

他にも2つお弁当箱があって

私の気分によって

使い分けていましたが

小4になった娘がついに

 

ママ

あのウサギのおべんとうばこ

もう、いやなの

 

えっガーン

 

そうなんだ、、、

周りの子たちはきっと

ハムが入っていた

プラスティックケースとか

ジップロックなんだろうな、、、

 

そういう風にしてほしいって

なんどかお願いされていました。

 

いつまでもベイビーだと思いたいけど

娘はちゃんと成長しているようです。

 

というわけで

このウサギちゃんのお弁当箱は

引退ということになりました。

 

最後のお弁当はコチラ↓

野菜はいつもブロッコリーですてへぺろ

 

娘にとっては断捨離だけど

何かに使えるかもと

私は捨てませんよ~爆  笑

 

娘の断捨離

⑭はコチラ↓