9歳娘の「トリビア」 | 毎日読み聞かせ in アメリカ

毎日読み聞かせ in アメリカ

アメリカ永住組。ひとり娘(2013年生まれ)の日本語はどうする?とりあえず毎晩読み聞かせをやってます。子育てをするなかで驚いたことや気づいたこと、アメリカの公立学校のこともつづっていきます。

先月ニューヨークへ行き

エンパイアーステート

ビルディングの

展望台に上りました。

 

下から上を見上げたり

上から下を見下ろしたり

とにかく高いビルってことは

よくわかったらしいです爆  笑

 

 

今日の朝食は

シリアルでした↓

近所のKrogerでは

よく売り切れになる人気商品(多分)

 

我が家はマクドナルドより

Wendy'sが好きです。

娘はフロスティ(シェイク)が

好きなのでよく買います。

 

なのでフロスティの小カップの

サイズは知っています爆  笑

 

ウェンディズシリアルの

箱の裏には

こんなトリビアが書かれていました。

フロスティの小サイズカップを

3489個積むと

エンパイアステートビルディングの

102階の高さになるそうです。

 

娘が

 

へぇ~

へぇ~

へぇ~

 

と言うたびに、私は

『トリビアの泉』を

思い出していました。