1/23/2023 ハーフマスト | 毎日読み聞かせ in アメリカ

毎日読み聞かせ in アメリカ

アメリカ永住組。ひとり娘(2013年生まれ)の日本語はどうする?とりあえず毎晩読み聞かせをやってます。子育てをするなかで驚いたことや気づいたこと、アメリカの公立学校のこともつづっていきます。

本日、1月23日は

いたるところでハーフマスト

見かけました。

 

Half-Mast

Half-Staff = 半旗

 

2日前

旧正月前日の1月21日は

特にアジア系が多く住むエリアでは

街全体がお祝いムードでした。

 

そんな中で起きた

銃乱射事件

 

カリフォルニア州の

モントレーパーク市は

私もよく遊びに行っていて

知っているところだったので

この事件を聞いて

とてもショックでした。

 

事件で亡くなられた方々を想い

謹んでお悔やみ申し上げます。