HOA主催のビンゴ大会 ③ | 毎日読み聞かせ in アメリカ

毎日読み聞かせ in アメリカ

アメリカ永住組。ひとり娘(2013年生まれ)の日本語はどうする?とりあえず毎晩読み聞かせをやってます。子育てをするなかで驚いたことや気づいたこと、アメリカの公立学校のこともつづっていきます。

77日間の夏休みも

いよいよ終わります。

 

長かった~チュー

(よくがんばった、私)

 

またまた

HOA(管理組合)主催の

ビンゴ大会に娘と行きました。

 

前々回は

私が1回ビンゴして

パネラのギフトカードを

もらいました拍手

 

前回は

私も娘もビンゴできなかったけど

同じテーブルのベティさんが

6回中2回もビンゴして

景品を一つ娘にくれましたハート

たくさんのお菓子と

スタバのギフトカードでしたウインク

 

これまで2回参加して

一度もビンゴできなかった娘が

3回目にしてやっと

景品をゲットしました拍手拍手拍手

 

またまたスタバのギフトカードと

大きな板チョコですチョキ

 

ビンゴの参加者は

ご年配の方だけが多いのですが

今回は夏休み最後のお楽しみで

小学生の参加者も少しいました。

 

ビンゴは7時から8時までの

予定とカレンダーにはありますが

用意された景品が

全て無くなるまで続きます。

 

アメリカ人って、特に子供は

寝る時間が早い!

8時過ぎると

途中退席する親子もいました。

うちの娘は最後まで

ビンゴ会場にいられるから

自分はとてもラッキーキラキラ

と思うそうです。