リサイクル用ゴミ箱に入れやすいもの | 毎日読み聞かせ in アメリカ

毎日読み聞かせ in アメリカ

アメリカ永住組。ひとり娘(2013年生まれ)の日本語はどうする?とりあえず毎晩読み聞かせをやってます。子育てをするなかで驚いたことや気づいたこと、アメリカの公立学校のこともつづっていきます。

1000個捨てチャレンジ挑戦中です。

 

ゴミ箱に捨てる以外に

「バザーに持って行く」や

「寄付する」も合わせて

「捨てる」と書いています。

 

今回はいつか使うかも?と

保管していたものの

溜まりに溜まりまくっていた

紙袋あせる

ファーストフードのテイクアウトや

アジア系スーパーで

瓶入り商品を買うと入れてくれる袋

 

こういう紙袋がきれいだと

 

あっなにかに使えるかも

 

とずっと保管していました。

とはいえ

たまには使って消費しました。

 

・ランチを入れる袋として

・家庭菜園のおすそわけ袋として

・ドライブするときのゴミ袋として

 

などなど。

 

でも消費するより

入ってくる方が多いので

溜まって仕方ないのです。

お金だったら良かったけど、、、笑い泣き

 

5枚残して

リサイクルボックスに入れることに

しました。すっきりウインク

 

*****************************

新型コロナウイルス感染、いま何をするべきか考えてみませんか?

 

京都大学の山中教授のホームページ

山中伸弥による新型コロナウイルス情報発信