2回目のクレイジーヘアディ | 毎日読み聞かせ in アメリカ

毎日読み聞かせ in アメリカ

アメリカ永住組。ひとり娘(2013年生まれ)の日本語はどうする?とりあえず毎晩読み聞かせをやってます。子育てをするなかで驚いたことや気づいたこと、アメリカの公立学校のこともつづっていきます。

昨日のことですが

突然案内が来て焦った

クレイジーヘアディに今年も参加しました。

 

去年は人魚でした

 

今年はユニコーンがいいと娘が言うので

とりあえず、備品の買い物をしました。

 

ユニコーンだからピンクと水色がいいと思って

以前から目を付けていたお店に行って

子ども用ヘアスプレーを買おうと思ったけれど、

たまたまその2色は売り切れ。

赤、白、緑しか残っていませんでした。

 

困ったときは

Walmart

 

こんな素晴らしいものを見つけましたグッド!

 

ヘアチョークペン

5本セット$3.98

 

これ、スプレーよりも使いやすいウインク

 

適当に髪を束ねて5色に塗って

ユニコーンのカチューシャをして完成。

 

アジア人の髪の色だと

ピンクとオレンジは目立ちませんが

黄緑色は濃く色付きました。

 

学校から帰って来た時には

汗と油で色がすっかり落ちていたけれど

みんなにかわいいと言ってもらえたそうで

それは良かったねえ、と私が言ったら

ママ、ありがとう音譜

と感謝されました。

 

*****************************

新型コロナウイルス感染、いま何をするべきか考えてみませんか?

 

京都大学の山中教授のホームページ

山中伸弥による新型コロナウイルス情報発信