レッツラ クッキング ピザ編 | 毎日読み聞かせ in アメリカ

毎日読み聞かせ in アメリカ

アメリカ永住組。ひとり娘(2013年生まれ)の日本語はどうする?とりあえず毎晩読み聞かせをやってます。子育てをするなかで驚いたことや気づいたこと、アメリカの公立学校のこともつづっていきます。

夏休みも残り2週間を切った~爆  笑

3月16日にスタートした

オンライン学習に続く夏休み。

 

そして、

夏休み明けもオンライン学習えーん

 

みんな、こちらに住む私の知っている家族は

外出自粛をしています。

 

そんな中、

キッズオンラインベーキングクラスに誘われて

娘を参加させました。

 

材料はレッスンがスタートする前に

用意します。

 

ドライイースト、、、

売り切れのため買えませんでした。

先生と娘にはナイショですが、

ベーキングパウダー使いましたあせる

 

久しぶりに会う(見る)

お友達の顔もありました。

クラスは60分間という時間で、

材料をこねるところから、焼き上がりまで

オーブンに入れる以外は娘一人でやりました。

 

 

まぜてまぜて

こねてこねて

まるめてまるめて

のばしてのばして

 

久しぶりに日本語だけの60分間。

 

ピザ生地をのばすところでは、先生が

好きな形にしていいよ~音譜

と言ってくださったので、参加した女子はほぼ

ハート型♡♡♡

にしたようですウインク

 

楽しい楽しいトッピングタイム。

 

ピザソースがない場合はケチャップでも

素朴な味になるそうです。

うちはトマトを追加して

パスタソースを使いました。

そして、ハムと缶詰のフルーツ。

そしてオーブンへ。

 

ハート型だったのに

焼いたらになってしまったガーン

 

とってもおいしいピザの

できあがりドキドキ

 

*****************************

新型コロナウイルス感染、いま何をするべきか考えてみませんか?

 

京都大学の山中教授のホームページ

山中伸弥による新型コロナウイルス情報発信