へっこきよめさま | 毎日読み聞かせ in アメリカ

毎日読み聞かせ in アメリカ

アメリカ永住組。ひとり娘(2013年生まれ)の日本語はどうする?とりあえず毎晩読み聞かせをやってます。子育てをするなかで驚いたことや気づいたこと、アメリカの公立学校のこともつづっていきます。

 

この絵本をガレージセールで買ったのは

娘が3歳のときですが、

6歳になった今でもしょっちゅう読んでいます。

 

プリキュアとかディズニープリンセスとか

そういう絵をを好む娘に

こういう画風の絵本って

どうなんだろうと思いましたが、

予想に反して見事に大ヒットしました爆  笑

 

子どもって

「おなら」とか「へ」とか大好きですよね。

 

とってもきれいなよめさま

もじもじしながら

 

「へが したい」

 

そのおならが凄すぎるビックリマーク

 

3歳のときは

どういうこと?何言ってるの?だった娘が

6歳になり、内容を100%理解してから読むと

大爆笑すぎて次のページに進めません爆  笑爆  笑爆  笑

 

可笑しすぎて可笑しすぎて

我が家の日常会話に

何度も出てくるほどお話ですドキドキ

 

*****************************

新型コロナウイルス感染、いま何をするべきか考えてみませんか?

 

京都大学の山中教授のホームページ

山中伸弥による新型コロナウイルス情報発信