どっぷりハマらせていただいております | まっぴーのブログ~ネコとお馬と飛行機と♪~

まっぴーのブログ~ネコとお馬と飛行機と♪~

初めまして!!あちゅ改め”まっぴー”です!!

日々の出来事をはじめ
愛猫(チョビ、ブースケ)のこと。
趣味(ネコ、お馬、飛行機、音楽)について色々書いてます。

課金する人の神経がわからん!!

そこまでしてスマホゲームしたいんか??

絶対自分は!!自分はスマホゲームになどハマらん!!


そう思っていたのにまぁ…。

CM観て、みなさんのTwitterとかYouTubeの動画とか観ているうちに…。

絶対おもろないねん!!おもろ無いはずや!!

一瞬だけや、一瞬だけインストールしてすぐや、すぐアンインストールしたる!!

そう言いながらもインストールしたウマ娘。


なぜ関西弁なのか。

葛藤している時の私は関西弁になるんです。


え!!あんなにゲームなんてって言ってたじゃ無いですか!!なんで課金してるんですか?

前に働いていた派遣先の後輩に言われた。

さすがにそこでウマ娘とは言わなかったけど。


今度は中学からの唯一の友達がハマり出した。

マルゼンのキャラソンが好き。

え!?歌も出してるんかいな!?

車の中で聞いてるよ?って。

試しにYouTubeで聴いてみた。

いろんな声優さんの…。いろんなウマ娘の…。

めっちゃ歌上手いやん!!声優さんってこんなに歌上手いん!?

そしたらば、もう辞められず。毎日何度か遊んでます。


課金ですか?🤔

ミホノブルボンとエイシンフラッシュこの2人がピックアップガチャで出た時…。

モデル馬が好きだった関係上、ウマ娘も手に入れんといかんと。

結果、ブルボンだけゲット。


あと1周年。ジュエルがお得に販売されていた時ね。

10連無料ガチャの1回目の1番ゲートで虹が来て、キタサン引けたから次のピックアップガチャでダイヤだったら引いたろ!!課金してまでも引いたろと課金したんだった。

結果天井までいかんかったが、福沢2枚はあっさりと消えたな…。あれは勿体無かった。


そん時位か。10連回したの。

ケチケチ癖があって、ちまちま単発しか回さなくなりました。

昔からゲームも下手くそで、やり始めて1年以上経つけど未だにAランク。

サポカガチャあんまりやらんせいで少ないし、コイン消費が勿体なく強化もさせてないしな。

だから弱いんですよ。笑って下さい。😞


最初がな…ウマ娘一体プレゼントの時、星3ウマ娘貰っときゃよかったものの、星3とか星2とかのランクの重要性が全くわかっていなかったせいで…。

黙ってオグリ貰っときゃ良かったんよ。

強いし、芝もダートも難なくいけるから。

でもな、オグリとゴル氏で悩んでな…出現率高めのゴル氏をなぜ貰っちまったんだってところから私のウマ娘に対する後悔が始まる。

めっちゃ出るやんゴル氏…。

衣装が違えどクリオグリを単発で引けちゃった日はもう嬉しかったけどな。出勤途中のバスの中、無でガチャ回したら来たからな。もう育成したくてしたくて、その日はもう仕事どころじゃなかったw。したけどね?


今回のピックアップは星3ゴル氏とマックイーン。ゴル氏が欲しくて欲しくて!!お迎えしたいんです!!!

課金したくないけど、おまけピース貰えるし。

もうどうしたらいいんだーっ!!😖