シュークリーム作った^^ | ナイトメアの独り言~

ナイトメアの独り言~

半引きこもりヤローが頑張って更新するのでよかったら見てください笑

久々の更新♪♪ 一時書いてなくてスイマセンm(_ _ )m


本題いきますー(^○^)/


今日はシュークリーム作った♪


人生初のシュークリームshokopon


いつもクッキーとパンドケーキ作るから今回はちがうお菓子を!!っと思ってw^^w


そして、クッキーは今もっとうまくできるように考え中!


んで!シュークリームshokopon


これがめっちゃ難し~~(iДi)


まず、生地を作るの大変(*_*) 


バターと水を鍋にいれてバターが溶けてふっとうするまで火にかける。


ふっとうしたらふるっといた小麦粉をいれて混ぜる(・ω・)b


次に溶き卵を3~4回にわけてまぜて生地が「ボトン」とおちるまでまぜる。


↑ここがめっちゃ難しかったガーン


まぜたら油で丸くなるように揚げていく~


最後にカスタード入れて完成キラキラ


なんだけど・・・・・・・・・なかなかうまくいかない(>_<)あせる


1回目!なんか失敗。゚(T^T)゚。


2回目!なんとなく成功??  


なんとかなったからOK?:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


ちなみにカスタードは市販の粉を冷たい牛乳とまぜてできるやつをかったラブラブ


自分で作ろうと思ったけど鍋焦がしたらいやだな~と思い・・・ちがう時に作ることにします(`・ω・´)ゞ


写真 いちお つけます^^   カスタードとびでてるけどY(>_<、)Y


どうぞ!!!



ヴィジュアル命マオナのアニヲタ日記0(≧▽≦)0-人生初のシュークリーム

なんか本当にずごいことなってるの見せてスイマセンm(u_u)m


次は絶対うまくできたののせます!!!