5月の家計簿しめました | かに座とふたご座

かに座とふたご座

脳梗塞になり高次脳機能障害その後要介護5になったふたご座の夫の介護をしていました。25年3月に送りました。
娘はかに座 息子はふたご座 お嫁ちゃんもふたご座そんな私達の日常と夫の思い出などを綴りたいと思っています

5月は

税金の支払いがあるので

それを入れると勿論年金では足りませんが


やり繰り家計費と公共料金と新聞代

ジム費用携帯代を合わせたぶんは

年金で黒字


5月はランチに行ったりで

お昼ご飯に沢山頂いた日の夕飯は

質素

お出かけするのに洋服買おうかなと

何度かお店に足を運んだのですが

古いけれどあれがあるしな

と思うと買えず


出かけるのに使う費用は

毎月お小遣いとして取っている

のがコロナで友人と会うことなく

ずっと残ってきているので

まだまだ遊びに行けます😂


やり繰り家計費も

そんなわけでしっかり黒字


6月は家族の誕生日が次々あるので

繰り越し金が出来て有難いです


5月は

ガス代2977円

電気代4285円

でしたがこれから暑くなるとエアコンの使用と国の補助金終了でどこまで高くなるか心配です


猫のように涼しい所求めて

家の中移動しようっと


お風呂はなるだけジムで

済ますようにしようっと