庭のお花 | かに座とふたご座

かに座とふたご座

脳梗塞になり高次脳機能障害その後要介護5になったふたご座の夫の介護をしていました。25年3月に送りました。
娘はかに座 息子はふたご座 お嫁ちゃんもふたご座そんな私達の日常と夫の思い出などを綴りたいと思っています




朝起きたら庭を一回りして
咲いているお花を眺めます

心が和んで
今日も幸せな一日と

上のお花
昨年友人のお宅でで切り花頂いてきて
種を播いていましたら
今年見慣れない葉っぱが
出ていました

確か葵と友人が言っておられたような

ピンクの花は
昔お茶の先生がお稽古の時
に活けておられたのを挿し木
した分です
庭の木の下に鹿沼土のプランターをおいておき頂いたお花挿し木していました

その時教えて頂いた名前は
琉球月見草です

他にお茶花はいくつかありますが
消えてしまったのも沢山

葵と言えば一昨日葵祭りでしたね
昔一度行ったけどもう長く行ってません
来年は行ってみたいな