今年の母の日は | かに座とふたご座

かに座とふたご座

脳梗塞になり高次脳機能障害その後要介護5になったふたご座の夫の介護をしていました。25年3月に送りました。
娘はかに座 息子はふたご座 お嫁ちゃんもふたご座そんな私達の日常と夫の思い出などを綴りたいと思っています



51年前の母の日に結婚
しました

お付き合いして半年で結婚
しましたから慌ただしい日々
でした

居てくれていましたら
51回目の結婚記念日お祝い
したのだろうな

結婚して5年目にやっと
子供が産まれて
それまでは結婚記念日の日
は都合つけて早めに帰ってくれて
お祝いしました。


夫結婚ひと月前に母に手紙を
渡していました

母の遺品を整理したときに
出て来て持って帰りました
母大切に置いてくれていたのですね

「〇子様にはここ1~2年は経済面で
ご迷惑をかけるかも知れませんが
その分はきっと精神面でお互い支えあえると確信しております

私たちの結婚がお父さんお母さんに
安心していただけるように頑張ります。

そして
私の事を
素直で正直でそれでいてとてもしっかりしていらっしゃいます」
と評してくれています

便箋4枚にびっしりと書いてありました

母は妹の結婚の話の時
〇子は優しい旦那様だから
心配ない
M子(妹)もTさん(夫)のような人と巡りあってくれたらと日記に書いてました

母への想い
夫への想い

結婚記念日の母の日を前に
色々感じています

母の日にささやかな贈り物贈る
母はいないし

結婚記念日笑いながら楽しく
過ごす夫もいない

でも
明るく元気で優しかった母のように
優しい母でおばあちゃんで過ごそう