疲れたけれど | かに座とふたご座

かに座とふたご座

脳梗塞になり高次脳機能障害その後要介護5になったふたご座の夫の介護をしていました。25年3月に送りました。
娘はかに座 息子はふたご座 お嫁ちゃんもふたご座そんな私達の日常と夫の思い出などを綴りたいと思っています

 

娘が東京での仕事で

5日の朝早くそうを預けに来て

昨夜12時過ぎて帰ってきました


孫そうと二晩一緒に寝ました


5日はすーと家で遊び

昨日は朝からすーとそうを連れて

プラネタリウムと水族館に行きました


妖怪ウオッチの出てくる星空で二人は

大喜び その後持って行ったお弁当を

食べて水族館に


6歳と4歳元気いっぱい♪


大切な預かり物の二人の孫を乗せて

の運転


迷子や怪我をさせないようにとおばーちゃんは

とっても神経使いましたよ


夕方から焼肉食べ放題に息子一家4人

と6人で行きました


疲れていたのかそうは少しすねモード


お母さんがいないから寂しいのでしょうね


二晩とも夜にはみんなで花火もしましたよ


ついついそうが不憫に思えて

退屈させないようにとあれこれ考えて

楽しませようとしました


娘12時過ぎて帰ってきましたが

今朝は6時過ぎにそうを連れて

帰って行きました


忙しいと言うのは心を亡ぼす

と書きますがなんとか心の余裕

だけは持っていてほしいと願うばかり


台風 大きな被害が出ませんように


近畿地方直撃しそうなんで

朝から使っていない部屋の雨戸閉めたり

日よけを外したり

孫のおもちゃを片付けたり


一人暮らしだから早め早めに

用意しようと思って


長時間雨風にさらされている地域の

皆様どうぞ被害がありませんように