ハイテンションは夜も続きました | かに座とふたご座

かに座とふたご座

脳梗塞になり高次脳機能障害その後要介護5になったふたご座の夫の介護をしていました。25年3月に送りました。
娘はかに座 息子はふたご座 お嫁ちゃんもふたご座そんな私達の日常と夫の思い出などを綴りたいと思っています

昨日のクリスマス会で夫は目もパッチリ


帰宅後にいつものように鍼の先生が


きてくださいました


そして 夫の口は何故か滑らか


先生にこんにちわ も言えたし


大丈夫ですかに大丈夫も言えたし


今日は楽しかったとも言えたし


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こんなに話してくれるの最近にないことです


と先生もおっしゃっていました


ところが


夜になってう~ん う~ん とかなにか解らない事


とか言い出して


隣にいて眠れません


勿論 吸痰もして 痰じゃないし


オムツも替えてあるし



時々起きては胸をトントントンとしてあげると


しばらくおとなしく寝てくれるのですが



便が出ていなくて夜休む前にラキソを


注入したからお腹が苦しいのかな


と深夜12時半に仕方なく摘便しました


まあまあ成果は有りました


しばらくはおとなしく寝ていましたが


又 時々う~ん う~んと



子供が楽しい事が在った日とかに興奮して


中々寝てくれない事ってありますよね


ひょっとしてそれと一緒でクリスマス会楽しくて


上がったテンションのままだったのかな?


でも今日の夫は大丈夫そうです(今夜は頼みますよ)



孫のそうは 夜お利口に寝てくれるようになったと


娘は言ってましたが  私の大きな赤ちゃんは


ちょっと困ったさんでした


励みになりますのでクリック宜しく

     人気ブログランキングへ

     にほんブログ村 介護ブログへ