ceol

ceol

せおる、といいます。音楽が好きで、弾き語りなどをやってます。
日々思ったことを日記みたいに書いています。よろしくお願いします。

Amebaでブログを始めよう!
もう10月が終わります。正直とても寒い。
寒いの好きだから許す…((

実は10月13日にオリジナル曲を投稿していました。
僕でない私のこと。



niconico:

とりあえず歌詞だけでもみてください。

僕でない私のこと。


僕は川を覗き込んで 水に映る顔を見ていた

僕でないあなたは誰でしょう

そんな誰そ彼時


僕の名前を忘れて

僕の姿を忘れて

僕の「形」を忘れて

生きて 生きて 生きて 生きて

言葉さえ忘れてしまっても


色が滲んだ 音が揺れた

何もないこの場所を終わりにしよう

記憶も感情も何もかも なかったことにしたい


17階の夕陽が僕を飲み込んでいくんだ

毎日がこんな色に染まってくれたら

よかったのに、ね


青い宇宙抱えて

いちばんぼしを探して

赤銅の月を失って

今日の今日さえ消えてしまおうな

いつか消てしまうから


誰もいなかった 日が暮れた

何もないこの場所を笑っていた

笑った記憶に泣いたあなたに 僕はさよならを言う

終わりの鐘が鳴る


馬鹿らしいよな 呼吸のひとつひとつが

つきまとう僕の影が 遠い場所のあなたが

手の届かない


色が滲んだ 音が揺れた

誰もいなかった 日が暮れた

何も残らないこの場所を 僕はずっと覚えている









自分で作った曲とはいえ、あまり語ることがないのですが、だんだん自分が自分でなくなっていき、今やっとそのことに気づいたけどもう後戻りできないな、「僕」になることはもうないのだな。偽っていることに気づいてしまった今、もうどうしようもない、どうしようもないんだけど、偽った自分だって忘れられないな。っていう曲。


読んだままですね。

歌詞がけっこう溜まっているので作曲しようとは思っているんですけど、実際は風邪で歌えなくなっているので最近はちょっと作ってないですけど、ちゃんと形にしようと思います。





そんなかんじ。


ではまた。