木の丸洋菓子店 | 一歩のblog

一歩のblog

次男がアレルギー、アトピーになり小麦、大豆、卵、乳製品アレルギーで、他にもまだたくさんありますが、フルタイムで働く身には保育園に持参させる除去用お弁当におやつづくりがほんまに大変です。


URL: http://kinomaru.com
木の丸洋菓子店












昨日届きました(*^▽^*)

もう、嬉しくて嬉しくて

なんて表現したらいいんですかねードキドキ


まずは宛名書きされた文字をしげしげ見つめて、


「あー、りえさんがうちの名前やら書いて送ってくれはったんやなぁ(*^.^*)」


と、一人悦に入ってました。


段ボールの封開けてからも、段ボールにかかれた

「梱包、段ボールならこちらへ」みたいに書かれたのをみては、



「へー、こゆのもきちんと発注してはるんやなぁ!すごいなぁ!」と悦に入ってました。


中身開けてからは


旦那に


「みてぇー!みてぇー!みてってば!こんなん入ってる!みて!」とちっちゃい子か!?ばりに騒ぎ立て、


りえさんからの直筆のメッセージに手が震えつつ読ませていただいたら、おまけが!?!?まじでか!?


まじで!?


わぁぁ。。。゚(T^T)゚。ラブラブラブラブラブラブラブラブ


クッキーがくるまれたプチプチ材開けてまた歓声!


裏の表記みて、更にまた感動アップ合格ラブラブ恋の矢


全表記、きちんと書かれていてなんていうか、当たり前やのに、当たり前なことをする難しさに挑んだりえさんが、何て言ったらいいのかわからない感情に包まれてました。


添加物は一切なし。


自分が添加物に手を染めかけたのがほんまに恥ずかしくなりました。


トレハロースさえ使ってない。。凄すぎる。


食品に自信、腕に自信、裏づけされた括弧とした経験、そして、りえさんのコンセプトのみんなに笑顔を。。


実現されたものが木の丸洋菓子店。


あかん。。


感動しすぎて文章がまとまりへん。。




でも食べさせていただいた感想をきちんと伝えねば。。



まず、夕べ旦那さんとマロンクリームケーキはスポンジやら味が知りたいなぁ!となりりえさんからの手紙片手にレンジで500wで10秒×4回ぐらいしたんかな?

で、いただきました。


まずは香りを。。



鼻に、マロンの懐かしい、添加物の臭いなんか全くしない、本来の栗の香りがふわぁーんとしました。

もう、これだけでも美味しそう(ノ´▽`)ノ



スプーンを差してさらにびっくり!


や、や、やわらかい!!


これ、増粘多糖類もなんも使ってないやんなっ!?


もぉ、米子のスポンジの柔らかさとマロンクリームの渋みのあとにはなんとも言えない甘味が広がり幸せな気持ちに!


旦那に、「これはお前には無理やで」と。。


わ、わ、わかってるわ!



でも、うち食べたら諦めつくかと思ったけど、やぱ、このスポンジ焼けるようになりたい!と強く思いました。


だって、りえさん。。(みてもらえるかわからんけど、みてください!笑)



りえさんのお菓子、とても感動しますよ?



あたし、うまくは言えないけど、もどかしいけど、こんなに感動したの、コブクロのサインもらった並みです。



マロンクリームケーキは半分残して、あゆに上げました。(すんません、旦那写ってました笑)


あゆ、クリーム食べた瞬間、



「うまいっ!」と笑



終始「これなに?、これなに?」攻撃されました笑



そして、クッキー、、


あれはやばい!噛んだ瞬間にやばい!なにこれ!?と言ってしまいました!(´Д`;)



サクサクボロ、シュワァワァンと。。


ヤバイなぁ。。



卵ボーロとサブレのMixみたいで、もぉ、ただただ、感動しました。。



クッキーはあゆの保育園のおやつに持参させました(≧▽≦)


先生たちまたまたびっくりしはるわ。絶対に笑


あゆはぞうさんとか喜ぶやろなぁ!




そして、、ケーキは冷凍してます。


明日の朝には出して夜に頂きます。


イチゴも買ってきました(≧▽≦)



そして、りえさん、ご多忙な時期にあたしのわがまま叶えていただき、ほんまに、ほんまにありがとうございました!



岡山に伺い直接ケーキ買いに行きたいです!



そして、来年からも少しずつケーキや、焼き菓子を頼んでいきます。(*^ー^)ノ




りえさん、心からありがとうございました!(*^o^*)/~


Android携帯からの投稿