貯金 | 琵琶湖を愛する歯科医のBlog

琵琶湖を愛する歯科医のBlog

17年振りに滋賀県帰ってきました(^^)

こんばんわ。


2012年11月から、ようやく貯金を始めた私、やすです。

人生で、こんなに本気で貯金に取り組んだのは初めてと言っても過言ではないですね。
一応、どのようにして、成功させるかのプロセスを自分で検証しましたが、やっぱりというか、成功の王道として、「目標に日付けを付ける」というのが、俺には向いてます。

貯金の場合は、他の目標よりも簡単。


つまり、○月○日に、○万円貯まっていること。という風に、カレンダーに入れる。



当然、多少の誤差は有るけども、長期的な視点が持てるので、修正もしやすい。
貯金を始めると、モノの見方が変わってきますね。

一人で行く外食ゼロ。
服を含め、1万円を超える買物は極力しない。
毎月最低、○万円は貯金する。

この三点を掲げ、勤しんでおります。


現在のところ、今月までの目標金額を少し上回るペースですね。

銀座時代から、同じペースでやってたら…。
とは思わないことにしてます(笑)



そんなこんなで、今後も頑張ります☆

では、良い夢を☆