国産唯一のV12車 | 琵琶湖を愛する歯科医のBlog

琵琶湖を愛する歯科医のBlog

17年振りに滋賀県帰ってきました(^^)

実は今、車を買おうか悩んでる。



が、都内に住んでる間は要らない。
というか、乗れない。(経済的事情)


やっぱ、車ってのは大きくないとダメ。

いっぺん事故った俺が言うから間違いない。
今は34型のセドリック乗ってるけど、昔ハイエースみたいなのに突っ込んだ時、こっちはちょと無理矢理段差超えたぐらいの衝撃やったけど、ハイエースもどきはキュッキュ言いながら、煙吹いてぶっ飛んで行った(笑)

やっぱ、車はあるていどデカくないとダメやね。



チンタラ遅い車もかなんし…。


プリウスなんて、70馬力ぐらいしかないんやろ?

走ったほうが速いしな(笑)




BMやらベンツも迷うけど、こいつらは壊れるからな。

修理費でメーカーが成り立ってるからしょうがないけど。
知らんと買う奴は地獄みるやろな。



というわけで、国産の大型か?


今ん所、LSが一番かな。

SCもかっこええケドな。



V12エンジンは魅力やけど、国産のV12いうたらセンチュリーしかないわな。


センチュリーは全然壊れんらしい。


ホンマに壊れんのやってよ。

東洋の神秘やな。





中古車情報とか見てみても、10万キロ超えのセンチュリー、山ほど売ってるし。


【銀座で働く歯科医のblog】


これなんて、凄いやん。
20万キロ超えてんのに150万円?


まだ売れるんやね。




ぜひ、ベンツやBMの開発担当の人。
V12でここまで持つ車を作っていただきたい。