アクシデント続き?? | 琵琶湖を愛する歯科医のBlog

琵琶湖を愛する歯科医のBlog

17年振りに滋賀県帰ってきました(^^)

今日はめっちゃ晴れてますが、風が冷たいですね(*_*)


①朝10時頃、友人から電話が。

『あぁ、もしもし。実は車のバッテリーがあがったみたいで。どうしたらいいかな?』


俺の大好きなFirht club風に言い返すならば『どうしたらいい?来てくれって言えよ。』と返すべきところなんですが、そうもいかず、『じゃぁ、今から行くわ☆』と通法どおりの答え方をしました。
途中、カー用品店にてブースターケーブルを購入し、友人の家へ。



②友人の家に着いて。

一片の不安が頭をよぎる。


『BMWって電圧と容量どれぐらいなんやろ??』

これはバッテリーを繋いで回復する際に非常に大きな問題です。
電圧がどちらかが大きければアウト。
的確な表現をするなら、“ミイラ取りがミイラになる”
容量が異常に大きいと掛からないということも(x_x)

結局、ディーラに電話で確認取ったら問題無さそうやったんでバッテリー繋いだら無事解決でした☆



③今日の夜。

若干というか、もはや他人のじゃないか?ぐらい遅いですが、ある友人が俺の誕生日会(誕生日は13日)をやってくれることになってたんですが、というか昨日なったんですが、先ほどメールがあり『おはよう。今日予定入れてたの忘れてたわ。申し訳ないけど明日でいい?』とか…。


『もういつでも良いですよ(^^;)』


心の中ではそんなノリやったんですが、まぁ祝っていただいてるわけやし、それだけでも幸せですよ☆




ちなみに、先週の月曜日にヒルズで購入したゴミ箱が本日来院…、じゃなくて到着ですにひひラブラブ




この堂々たる出で立ち!!
見た目でやられました。




このフタは“バタフライタイプ”というタイプで、両開きになるんです。




このフタの開き方もゆったりと“スー”っと開いて、閉じる時もフットペダルを離したからといって“バンッ!”と強烈に閉まらず、ゆっくりと高級車の灰皿のように“フー”って閉まるんです。
ただ、アメリカのメーカーで台湾の工場で作ってるせいか、若干ガタつきます(`Д´)


ちなみに、このゴミ箱…














お値段、約22000円。






わぉ!!(←我ながら)