引越し | 琵琶湖を愛する歯科医のBlog

琵琶湖を愛する歯科医のBlog

17年振りに滋賀県帰ってきました(^^)

今月末引っ越すことにしました。

で、今日から引越屋に片っ端から連絡を取りましたが、10件近く(←片っ端ちゃうやん!!ってツッコミは無しでグッド!)電話しましたが全敗!!
大概の場合、『あー今月はもう予約がいっぱいですね。』と言われました。
まぁ、今から連絡してる俺も悪いんですけどね。

ひどいトコは、『あ、大丈夫ですよ。15分後に見積もりだして連絡します。』って言っておきながら、『新築の所はその時期込み合うので、遠慮させていただいてます。申し訳ありません。』…ですよ!?
世間で言うところのドタキャンですがなあんたメラメラ
この時期の新築の物件への引越は、どこの引越屋も依頼をことわるようなんですが、それっておかしくないですかはてなマーク
どこの引越屋も断るってことは、結局どこの引越屋も来ないんやから、ガラ空きなハズ…、と思うのは俺だけですかねはてなマーク

俺の個人情報はどこ行くんでしょうね。
今後、しょうもないパチンコ会社やらスロット会社やらからDMが来たら絶対にその引越屋に違いないビックリマークと思い込んでやるパンチ!

とにかく、ガス、電気、水道会社に連絡したり、結局レンタカー予約したりで、電話かけまくりでした。

新たな家に住めるのに、なんと気の進まないことか。行けば痩せるのにいく気が出ないジムに近いもんがありますね。