梅田、北新地にてヽ(`Д´)ノ | 琵琶湖を愛する歯科医のBlog

琵琶湖を愛する歯科医のBlog

17年振りに滋賀県帰ってきました(^^)

自分の実家の方では寒い日に、凍結防止剤として塩化カルシウムをやたらめったら撒き散らす黄色い自動車がいます。
次の日の朝、自分の車に塩化カルシウムが結晶化してるのがくっついていて、一見めっちゃキラキラとした雪みたいで綺麗だと思いきや、明らかにただの汚れであることに気付いた今日この頃です。

さて、昨日は友人と梅田、および北新地で飲んでました。

赤ワインをグラスで4杯ぐらいとウィスキーを1杯。それに白ワインを2杯ほど飲んで、大阪にありながら香川という名のうどん屋さんに行きました。

ノリ的には日本にある“中華料理 上海”ってお店と同じベクトルですねわんわん
香川という名の割には明らかに関西のうどんの味でした。(関西のうどんは関東のうどんよりも全然うすあじですが、香川の讃岐うどんは関西のうどんよりも薄味。)



※ここから先は、食事中の方は完全に食事が終わるか、食べたものが消化されてから見てください。汚い話がお嫌いな方は見ないで下さい☆













では始めます。

元々、お酒には全然弱いわたくしが、そんだけ飲んだ後うどんを食したので、気分が悪くなってきました。
『ちょっとトイレ行ってくるわ』と言い残し、自分はトイレに入りました。


『…、あかん汗こら確実に吐くわ~ガーン






と、おもった次の瞬間。



『オロロロロロロロロ…ガックリ


本来とは逆の向きで食べ物たちが通り過ぎて行きました。
前から思ってたんですが、吐いてる時って意外と暇で、いろんなことを考えてしまう自分がいます。

と、思いながら


『オロ…、オロロロロロロロロドクロ



入り口から再び出て行ったモノ達をみて毎回思うのは『あ、俺ってこんな程度しか物を噛んでないんや。もっと良く噛んで食べなあかんな。』ということです。

食べ物は一口30回やぞと自分で思いながら


『オロロロロ…オオロロロロNG




すいませんね、汚い話で。
でもワンクリック詐欺よりは見やすく注意書きしときましたからねっOK
あと、毎回気になるのは『あれれ??明らかに食べた量より多く何かが出て行ってはるんちゃう??』ってことです。
とても等しい量とは思えない量がサヨナラしてるんです。

人体の不思議ですかね。

まぁこんなもんで止めときます。失礼いたしましたキスラブラブ