おかしな日本語 | 琵琶湖を愛する歯科医のBlog

琵琶湖を愛する歯科医のBlog

17年振りに滋賀県帰ってきました(^^)

カマキリの巣と積雪の関係の記事を書いてからというもの、ここ滋賀県では雪がめっちゃ降ってます。
あんなの書かなければ良かった、と本気で思う今日この頃ですパンダ

今日、うちの一番下の弟が卒業旅行にいくと言っていました。私が起きてから姿を見ないところから、どうやらもう出発したようです。

彼が、昨日の夜ゆってました。









『あー、そろそろ旅行の準備せなあかんわー』









…。まぁ自分も含めて多くの人がこうゆう表現をしたことがあると思います。

でも、良く考えたら、これから楽しい旅行に行くのになんで“準備せなあかん”つまりhave to なんでしょうね。
普通っちゃ普通なんですけど、ベクトル的には『宿題をやらなければいけない』的な勢いですよね?
と、昨日の夜ふと一人で悩んでました。
しょうも無いこと考えるぐらい暇なんですかね?
確かに、いま実家に帰ってるんですが、同期はなんせ完全に社会人なので、まだギリ学生の自分は暇ですよショック!
携帯電話の機種変のタイミングや、やってもいない株取引の動向が気になるぐらい暇です。

昨日は一人で『にしんそば』と『たこ焼き』を食べてきました。どちらも関西メインの食べ物なので星
今日は一体なにをしようかむっ


…まぁいいっか。