初バリ2 | 琵琶湖を愛する歯科医のBlog

琵琶湖を愛する歯科医のBlog

17年振りに滋賀県帰ってきました(^^)

初日ついたのは深夜でした。

でもいきなりプールに飛び込んで遊びましたけど(笑)

さて、2日目。

バリはヒンドゥー教で色んなところに仏像と象をモチーフにした何かがあります。

butu

インドネシアの食事はどんなのかほぼ知らずに行きました。
ナシゴレンやらミーゴレン(焼きそばみたいなやつ)やらがヴィラでは良く見かけました。
JTBのツアーで行ったんですが、現地ガイドの“アリ”さんって人がうちらのガイドさんでした。

アリ
アリさん↑

アリさんはめちゃくちゃいい人で、日本語もかなり上手くて本当に助かりましたクラッカー
面倒見も本当に良くて、自分が来れない時もちゃんと目的地についてるかどうかとかを行く先々に電話してきてくれて安心感ありまくりでした。
奥さんとなかよくやってってくださいね口紅

そんなアリさん一押しの店がこちら

buoka
ウブドにあるBUOKAってお店です。
看板見てのとおり、豚の丸焼きの店です。
なかなか混んでいて、30分ぐらい後に入れました。中に入ってくつろいでいると、飛び交ってる言語の半分は日本語汗
なんか日本人のおっちゃんが日本人の女子大生ナンパしてるしパンダ
気分台無しでしたけど、まぁめげずに待つこと約10分。
来ました。
buookk
今回は丸ごとではでなく切り身状態のやつですけど。
これがまた格別!!

本当にうまいんで、是非とも一度は食して頂きたい味です。

buokka
入り口付近では丸焼きにされた豚がバラされてますけど、あまりきにしないでくださいヒミツ

豚の丸焼き定食(?)はお腹いっぱいになって15000ルピア。

日本円では





なんと



約150円!!


いいとこですバリ島ラブラブ