携帯電話機種変更のタイミング | 琵琶湖を愛する歯科医のBlog

琵琶湖を愛する歯科医のBlog

17年振りに滋賀県帰ってきました(^^)

昨今、ほとんど誰もが所持しており、非常に便利で形態依存症なる症候群(?)なるものまで登場してます。

自分はスタイリッシュな携帯が好きで、機能よりもむしろスタイリッシュさで機種を選択しています。
3ヶ月前までauのtalbyを使ってました。

3ヶ月前に京セラより薄くてフレームレスキー(パソコンのキーボードみたいにボタン間に区切りのないもの)採用のW44Kがでました。
時期的にもそろそろか?と思ってたのであっさり機種変したのですが…パンダ

そう、ずっと前から狙ってたmedia skinがついに発表汗

なんでかねむっはてなマークまえからそうなんすよ。自分が機種変更したちょっと後に欲しいデザインの携帯が発売、または発表されるんです。
いくつかのサイトで何ヶ月間もチェックしてたんですけど、まだ出そうな気配は無かったのに…オバケ

先日、ためしにauのお姉さんに、『あの、3ヶ月前ぐらいに機種変したんですけど、そろそろ次のに変えたいんですけど。いくらかかりますかね?』と尋ねてみました。media skinにしたいと伝えると。




『予想ですが、5万円ですね。』





ジーザスドクロ!!

携帯の機種変に5万は出したくないです。でも欲しいけど…

5万あったら他のことに使いますよねはてなマーク
このまま行くと多分機種変は諦めます。

いつになったらこのタイミングから抜け出せるのやらダウン